fc2ブログ
『近江日野発』 ええもん探しの旅


プロフィール

こざ

Author:こざ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



琵琶湖一周ハイキング(ビワイチ)『2日目、3日目』(6/5-6)
2日目、花の木ノ本駅からスタートです。
木ノ本~今津で1泊し、近江舞子まで行きました。
前回の反省を踏まえ今回は距離を抑え、その分観光?しながらゆっくり回ることにしました。
kinomoto300.jpg

この日の奥琵琶湖は風もなく、湖面が鏡のように景色を映し出していました。
okubiwako300.jpg

びわ湖の最北端です、きれいな砂浜に整備されていました。この先、大津まで続いていると思うと改めて広いなぁと実感します。
okubiwakon300.jpg

『ビワイチ』最大の高低差さ?本日2つ目のトンネルです。
zuidou300.jpg

びわこ放送の企画で、『びわ湖1周』行脚中の『野洲のおっさんカイツブリ』さんと一番苦しく、暑いところで遭遇。辛くても、笑顔でおっさんどうし、お互いの健闘を誓いました。
『2013びわ湖1周カイツブリ行脚』の模様はコチラから
kaituburi300.jpg

昼ご飯を食べるのにお店探しをしていてお店はたくさんある中で、『もー歩けない少し安んで行こう』と思って何気にふと入ったお店がインド料理『RAJU』さん
ナンも大きく、写真の料理+スープ+コーヒー付きで800円でした。お腹いっぱいです。
店員の方の気配りも冷房の利きぐあいから配膳に至るまでパーフェクトでした、シェフまで出て来てくださり、ええお店を見つけました。今度は車で寄らせてもらいます。
raju300.jpg

raju1300.jpg
2日目の総距離33.1km 41375歩でした。



3日目、近江今津駅前のビジネスホテルからスタートです。
imadu300.jpg

びわ湖沿いを歩いていると、何かふわふわしたものが、舞っていて、道端に固まって落ちている。
雪みたいできれいです。
まさに『何コレ!』状態でした。調べましたがよく分かりませんでした。
同じ滋賀県に住んでいても、まだまだ知らないことばかりです。
wata300.jpg

wata1300.jpg

本日も『もー歩けない少し安んで行こう』と思った時『カフェ営業中』の看板が、普段はなかなか『カフェ』という響きのお店とは縁がないのですが、今日はなぜか、導かれるようにスーと入って行きました。
alivio1300.jpg

alivio300.jpg

蔵を改築した、とても雰囲気のあるカフェ『アリビオ』さんです。(営業日要チェックです)
トマトパスタとアイスコーヒーを注文、おそらく店主の健康へのこだわりだと思われるを食材、オリジナルのお酢もありました。普段、お酢は苦手ですが、今日はすんなり身体が受け付けてくれました。
充分休憩させて頂いたお陰で、足も軽くなり、無事近江舞子まで歩くことが出来ました。
人に教えたくないような?でも知ってほしい?そんなカフェでした。

白鬚神社では、一番上の『岩戸社』へのお参りをしました。
たまたまですが、帰りの電車、通勤時間帯にもかかわらず山科から座る事ができました。
偶然か不思議な力かは?誰にも分かりません、気持ちの持ちようですね。
shirahige300.jpg

shirahige1300.jpg

大津市に入ったどー!!
ootukanban300.jpg

人は苦しい時こそ、人の何気ない優しさがもの凄く嬉しく感じ、また『一期一会』的な出会いに感謝します
滋賀県民である事を誇りに思える旅でした。
oomimaiko300.jpg
3日目の総距離26.6km 33205歩でした。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/08 09:04)

大津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2013/06/08 09:05] ケノーベル エージェント